3年経って感じるiPhone 5sの魅力

私がiphone 5sを発売日ちょうどに手に入れてから3年以上経った。2013年9月10日にiphone 5cとともに発表され、20日に発売が開始された本機は、未だに自分の現役機です。

 

今日はiphone 5sの魅力を簡単に考えていこうと思います。

 

 

  • 魅力

最大の魅力はそのコンパクトさでしょう。スマホをズボンやうわぎのポケットに携帯する人にとっては、すっぽりと収まるのはとても良いことですね。

 

また画面も縦長くなっているので片手での操作が容易です。

 

重さに関しても113gという驚異的な軽さになっています。現在での最新機器であるiphone 7は138g、iphone 7 plusは188gです。

 

処理性能も普段使いでは十分なほどになったと感じるので負荷のかかるアプリやゲームをあまり使わない人にとっては不満も持つことはないでしょう。

 

 

  • 欠点

魅力を沢山あげてきましたが、不満点ももちろんあります。

 

指紋認証は精度もそうですが、特にスピードが少し遅いと感じるので使用頻度が高い人にとってはストレスになると思われます。

これはTouch IDセンサーが古いことが原因でしょう。

 

----------------

 

買い直すとしたらiphone 5sと同じフレームのiphone seですね。

自分はコンパクトな方が好きですからね。